管理職の駆け込み寺を作りたい

最近一番思うのは・・・
管理職が甘える場所がないなー、ということです。

管理職の皆さんは、本当に大変。
まず、会社では部下の指導や数字作りに奔走し、
ちょっと指導すればパワハラ疑惑。

そして私生活では、住宅ローンに子供の進学と
休まる場所がありません。

職業生活においては
キャリアの不安、部下指導の不安、
数字の不安、会社存続の不安も・・・

私生活においては、健康の不安、お金の不安などなど。

でも、管理職は会社の要。
ここがしっかりしてくれないと。

企業は、管理職研修には割と熱心かもしれませんが、
管理職の心身をいたわる動きがあまりありません。
私は、ここを充実させたいです。

評価する人以外が、愚痴を聞いてくれたり
疑問を解決してくれたり、甘えさせてくれたり、
わからないことを教えてくれたりする、
夢のような「管理職駆け込み寺」。

どういうやり方がいいか、考えてみます。

コラム

PAGE TOP