食べたい魚が泳いでいるところで釣りをしよう”

産業医を取り換えたい、新たに選任したい、
という企業をご支援するサービス
「産業医アレンジメント」ですが、

ここのところ連続して契約を頂きまして、はい。

ほとんどの方は、
産業医を探そうと思うと、まずネット検索するようなんです。

ネットで、例えば「産業医 渋谷区」なんて検索すると
ズラズラ~っと検索結果が並びますが、
どれを開けばいいんだか、わからない。

そこで、とりあえず上から2、3件見て見ましょう、と。

「ふむふむ、ここは安いな~」
「ここは、担当者さんが付いてくれるんだな~」
とか、情報を取ります。

でもね、ちょっと待って下さい。

好きな魚を釣りたいと思ったら、
その魚が泳いでいそうなところにアタリを付けて
釣りをするでしょう?

例えば、ハゼを釣りたいのに、
海の沖の方には行かないですよね。

アジを狙ってるのに、
隅田川の上流の方に行かないですよね。

産業医釣り(ドクターには失礼!)も同じ。

どんな産業医に出会いたいか、を決めてから
漁場を選び、シカケを考えましょう。

どんなお魚を釣ったらいいか、わからないという
方には、まずそこから相談を受けます。

プラネットでは、
お客様の好みのお魚を伺い、
それに応じた漁場にお連れし、釣り具を用意し、
シカケを作り、釣り方の指導まで致します。

ついでに言えば、
釣った魚の調理方法も伝授し、
美味しい食べ方も、ご支援いたします。

だから、ネット検索で、
ズラズラ~っと出てきた「産業医紹介します」の業者さんたちとは、
全く立場が違うのです。

その業者さんたちは、
むしろ釣り場の一角をなしている、とお考えください。

釣り場選びからお付き合いするのがプラネット。

ご興味ある方は、こちらをご覧くださいね。
http://goo.gl/U6PYNm

このメルマガは、産業医の先生方も多くご購読なので、
お魚にたとえられて、顔をしかめてるかも!(笑)

ドクターの皆さま、ごめんなさいね。。。

コラム

PAGE TOP